ゆとり日記

心にゆとりを持って生きたいプログラマーの雑記です。気が向いたら書きます。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Inside Frontend #1に参加してきた

今日はInside Frontend #1に参加してきた。 一般枠の抽選に当たる気がせず「ブログ絶対書く人枠」で参加したので、後回しになる前にちゃんとブログを書いておく。※受付の時、スタッフの方に「ブログ絶対書くマンですね!」と言われて変な声が出た イベント自…

HTML5とか勉強会「Webパフォーマンス」でLTしてきた。

html5j.connpass.com これに行ってきました。LTもしました。時間配分をミスって失敗しました、ごめんなさい/(^o^)\。 元々はLTをするつもりは全く無かったんですが、気づいた時には補欠が100人くらい居たので、勢いでLT枠に申し込みました。 話したこと 話…

最近、仕事をしている時に心がけている事

ここ半年近く、意識している事がいくつかある。主だった内容を挙げると以下のようになる。 作業をキリの悪い場面であえて止める コーヒーを飲む量を減らす こまめに席を立つ それぞれの説明と、こんな事を意識しようと思い始めた経緯を書いていきます。 それ…